2016年03月10日

お気に入り虫除けスプレー

今日は去年から愛用してる100%ナチュラル成分で作られた虫除けスプレーを紹介したいと思います。
敏感肌・アトピーの方にも安心して使ってもらえますよ!

最近私の周りでは、ジカ熱対策のせいか虫除けグッズの話題が多い。
ジカ熱に限らず、蚊を媒体して感染する病気は他にもあるし、実際海外で蚊によって肉アレルギーになってしまった子もいるからです。

まだ肌寒いけど、毎朝部屋の空気の入れ替えをするとき侵入したと思うわれる季節外れの蚊に
深夜悩まされることもあって、たまにおでこや唇を刺されたり。。

季節を問わず、普段使い出来る良いものを探したところ、安全で使いここちも効果抜群のグッズを発見!!
それにこれ、ペットのいるお宅にすごくおすすめなんです!!虫除けと同時に消臭効果もあるからですface02

植物の精油(アロマ)で作られているので、レモングラスなどの爽快な香りにつつまれて癒されます。
精油といっても、サラッとしていてべたつきもないので、子供たちも喜んで愛用してくれてます。

効果も抜群で、去年夏休みに山へ行って子供たちとサイクリングをしたときもひとつも刺されることなく、夜もバーベキューや花火大会を楽しむことができましたface01

私が愛用してる虫除けグッズの詳細はこちら↓
子どもの虫除け対策|安全でオススメな虫除けグッズのご紹介

私は虫除けスプレー、蚊取り線香、お部屋用虫よけスプレーを愛用しています。
お部屋用虫よけスプレーはお家の窓の網戸に吹き付けておくと、虫が寄ってないので便利です。

いくら虫除けが出来ても、人や動物に有害じゃ意味ないので、我が家では自然派のものを多く愛用するようになりました。
それからあまりスーパーやドラッグストアのものは買わなくなりました。

お値段はちょっと高めでも、安全で良いものを使っていきたいですicon134

おすすめです!!!


  


Posted by neo at 23:32Comments(0)

2015年05月18日

オーガニック化粧品っていいよ!

ハワイ旅行中、オーガニック化粧品や食品などいろんな体に良さそうなアイテムに出会って、以前からそういうものに興味はあったのだけどなかなか切り替えられずにいたので、今回の旅行を機に出来る限りオーガニックにしようと決心した。
まず手始め化粧品。どうせ使うなら徹底的にオーガニックなものにしたいのであるサイトを参考に決めた。こちらがそのサイト⇒http://おすすめオーガニック化粧品.com/
このサイトには高品質なオーガニック化粧品をいくつか紹介していて、値段や好みで選ぶことができる。そのなかで、フランス製のオーガニック化粧品ユイル・エ・ボームが良さそうだ。自然の香りが良さそうなので私好み!
この化粧品は100%天然由来成分で作られていて、その95%以上オーガニック。有名人も愛用してるほど効果抜群なんだとか!
早速ネットで注文して早速毎日使っているが、本当に自然の香りが素晴らしく朝晩のお手入れが贅沢な時間になった。
普段市販の大手化粧品会社のものを使ってる母にもプレゼントして、一緒にオーガニックを楽しむことをすすめた!
最初は乗り気でなかった母も、自然の香りでさっぱりとした使用感が気に入ってくれている。
興味のある方はぜひぜひお試しください~~(*^_^*)  


Posted by neo at 18:08Comments(0)

2015年05月18日

海を綺麗にしたいから。。

GW中にハワイで親友のサーファー友達と仲良くなって、意外と環境問題やエコロジーにこだわっていて感心してしまった。サーファーだから海を大事に思うことは当たり前かもしれないけど、海好きの私も今回彼らの話を聞いて実際エコロジーを実践したいなと思った。
まず簡単なこととして、おすすめしてもらったのが普段使ってる洗濯用洗剤を湘南生まれのいま話題のある洗剤に替えることを教わった。
この洗剤は肌にも環境にも優しい洗剤で、使えば使うほど海がきれいになる魔法のような洗剤なのだ!!!
天然成分100%、無添加なので赤ちゃんやアトピー・乾燥肌にも使えるほど肌に優しく、中性なので手洗いマーク製品も洗濯でき、すすぎは1回で済むから時間も電気代も節約できる。また洗濯排水を100%生分解するので、海や川を汚さず、しかも排水パイプも綺麗にしてくれるので、脱衣場特有のカビ臭さもなくって、すごくいい!!
こんな優秀な洗剤が日本にあるなんてびっくりしました。いろんな人におすすめして、みんなで海を綺麗にしていけたらいいなあって思ってます。
ぜひぜひみなさんこの洗剤を使って海を綺麗にしましょう!この洗剤の詳細はこちらです⇒「おすすめ無添加洗濯用洗剤」  


Posted by neo at 17:51Comments(0)

2015年05月18日

ホホバオイルっていいかも!

GW中、久しぶりに親友の住むハワイへ遊びに行ってきました!
最近のおすすめグルメ・ショッピング・エステと存分に満喫できて良い旅でした~癒されたぁ~~
キレイなビーチで日焼けもしっかりしたので、こんがりいい感じで焼けて、夏のおしゃれも映えそう☆
でも日焼け後のケアもしっかりエステでしています♪
それに加えて最近雑誌で話題のオーガニックのホホバオイルも毎日愛用しています。これすごくいいですよ!!!
使い方は、クレンジング、ニキビケア、頭皮マッサージ、髪のトリートメント、バスオイル、日焼けケアとこれひとつで幅広く大活躍!
私の愛用してるホホバオイルは、最高級のオーガニックホホバオイルで、ヨーロッパやオーストラリアの厳しい基準をクリアしてるので滋養成分たっぷりで効果も抜群!プロも絶賛のオイルです。
ホホバオイルでしっかりケアしてるので、日焼け後の肌もしっとり潤っていい感じです☆
アンチエイジング効果がすごくあるので、気になるシミ・しわケアにも毎日いいですよ~

興味のある方はこちらをご覧くださいface01⇒「オーガニックのホホバオイル」  


Posted by neo at 17:34Comments(0)

2015年04月14日

最近のお気に入り。

出産後気になっていた、抜け毛や白髪。
皮膚科で処方された薬もなかなか効かず、母に勧められたつばき油などなどいろいろ試したのですが効果なし。。
まわりの友達もみんな同じ悩みを抱えていたので、もうこれは仕方がないのかなあと半分あきらめかけていました。
それでも以前のように自分の気に入ったヘアスタイルになりたくて、なにか良いものはないか探していたところ、近所のママ友が気になる白髪染めシャンプーを教えてくれました。

なかなか新しいものに飛びつく方ではないのですが、そのママ友がとっても綺麗で信頼できる方だったので、自分も試してみることにしました。
それが当たりです!自然のものだけで作られたシャンプーなので刺激が少ないせいか抜け毛が減り、白髪も自然に黒く染めがって目立たなくなりました☆いまでは主人と一緒に愛用していて、うちの母まで使っています。
今はいろいろと良いものがありますね。教えてくれた、ママ友に感謝です!
この白髪染めシャンプーに興味のある方はこちらを参考にしてみてください。→自然な黒髪になれる白髪染めシャンプー見つけたよ  


Posted by neo at 18:18Comments(0)

2015年04月13日

はじめまして。

はじめまして。

飼い猫チャオとの日々の生活を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしく。  


Posted by neo at 17:21Comments(0)